FAB4

b0070705_12485994.jpg意識した頃には既にバンドは解散していたので彼等よりも先にジョンやジョージのソロ、ウイングス等の方を先に耳にしていたと思う。
彼等を本格的に聴くようになったのは中学1年の時に日本テレビの木曜スペシャルで「秘蔵の武道館公演」を見た時からだと思う(実際にはさほど秘蔵ではない公演のフィルムが放送されたことを知ったのはそれからかなり後のことである)。それからというものアルバムを買い漁り、片っ端に聴きまくりつつギターもかなり弾きまくった。
The Beatles official web site

b0070705_13454726.jpgそして先頃『THE CAPITOL ALBUMS VOL.1』がリリースされた。これはアメリカ編集盤の初期4枚をまとめたもので、今回様にリマスターされたモノとステレオの2in1の形でのリリースは嬉しいばかりである。音質もまあまあ満足の出来る仕上がりとなっていた。
先に書いた当時買い漁ったアルバムというのはこのアメリカ編集盤の方だった。このことからも当時からヒネクレ者であったことがうかがえる。よって既発のUK編集盤よりも今回の選曲の方がしっくりくる。
しかしこのBOXとジャケットはなんなんだ!?BOXの作りは訳分からんし(気を付けて出さないとCD落とします)、紙ジャケットは「おいおい、カラーコピーかよ!」と思うくらいボケボケ。
ブートの方がキレイってのはいただけないぞ!
[PR]
by masa2soul | 2004-11-23 12:48 | FAB4
<< Bruce Lee OT >>