Musicology Tour

b0070705_1216227.jpg昨日、ようやくという感じでMusicology Tourの映像というものを見ることが出来た。
昨年10月の香港から始まったウォーミングアップツアーを皮切りに3〜9月までの間、全米を回ったこのツアーだが予想以上に良いライヴが展開されていた。
最初にセットリストを見る限りでは「なんか懐メロ大会っぽいな・・・」「ま、Purple Rain20周年だし仕方ないか・・・」というのが正直な感想だった。それがブートで音を聴き、今回こうして映像で見て全体像が掴めた今ではその印象が一変した。
素晴らしい!!
十字に作られたセンターステージを文字通り縦横無尽に動き回るプリンスは現役のパフォーマーであることを証明してくれた。個人的には90年代のピリピリした雰囲気が張り詰めていた時期よりも近年のライヴの方が活き活きとし、楽しそうに見える。
来年の春と噂されている来日公演でも是非このステージを見てみたいものだ。しかし、このステージプランを日本でも再現出来るのだろうか?LOVESEXY Tourの時のようななんちゃってステージになってしまうのだけは避けて欲しい・・・。
ま、実際に目にしたらそんなのぶっ飛んじゃうんだろうけどねw
[PR]
by masa2soul | 2004-11-26 12:36 | Prince
<< ペ かっちょいい〜 >>