カテゴリ:movie( 19 )

Episode III

b0070705_1246038.jpgプチコのブログで罠にハマりました・・・orz
↓のスクリーンショットでストーリー丸わかりです。
公開まで楽しみにしている方は見ないで下さい。
見ないでね・・・見るなよ!・・・絶対に見ちゃダメだよ!!
見たら分かっちゃうんだからなーー!!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

スクリーンショット

と、書いたけどリンク切れしてしまったようだ。
そりゃ、これは切られるわな(笑)
せっかくみんなを巻き添えにしようと思ったのに。残念・・・(´・ω・`)ガッカリ
また、復活する可能性もあるからこのままにしておこーっと。

と、書いてたら復活してた・・・フフフ
単純に込み合っていて接続出来なかっただけみたいだ。
チャレンジャーはお昼にアクセスしてみて下さい(ニヤリ)
[PR]
by masa2soul | 2005-02-28 12:46 | movie

25th Annual RAZZIE Awards

b0070705_14301284.jpg年間のワースト映画に贈られる第25回ゴールデン・ラズベリー賞が発表され「キャットウーマン」が作品賞含む最多4部門で受賞した。
主演女優賞ではハル・ベリーが受賞し、オスカー女優が一転、ラジー女優になってしまった。
「華氏911」もブッシュ大統領やラムズフェルド国防長官、ライス大統領補佐官に加え、ブリトニー・スピアーズまでが受賞して、4部門最多タイ受賞。
ブッシュは主演男優賞とスクリーン・カップル賞を受賞し、二冠達成となった。
また、25周年特別賞では8度ノミネートされて一度も受賞出来なかった、アーノルド・シュワルツェネッガーが悲願(笑)の初受賞を果たした。
ラジー賞の授賞式に受賞者本人が出席することは滅多にないのだが、今年は「キャットウーマン」で最悪主演女優賞を受賞したハル・ベリーが登場。3年前、「チョコレート」でオスカーを受賞した時の興奮を自ら再現して会場を沸かせた。ラジー賞のトロフィーを受け取ったベリーは「ありがとうございます。まさか、私がこの場にくるなんて想像したこともなかったわ。もちろん、この場を目指したこともないけど」とコメントした後「ゴミのような映画に巻き込んでくれたワーナー・ブラザース」や「脚本を読まずにギャラだけで出演を決めたマネージャー」などに感謝の意を表した。
カッコイイぞ、ハル・ベリー!!

受賞者リストはこちら
[PR]
by masa2soul | 2005-02-28 12:30 | movie

SW3

b0070705_13304058.jpgスター・ウォーズ・シリーズの完結編「エピソード3 シスの復讐」(全米公開5月、日本公開は7月9日)のストーリーの一部が明らかになった。
舞台は「エピソード2 クローンの攻撃」(02年)で発生したクローン戦争から3年後。共和国軍対分離主義者らの激しい宇宙戦争で幕を開ける。そこで登場するのが人間とロボットが融合した新キャラクター「グリーバス将軍」。分離主義者に雇われた司令官で、ジェダイの騎士から奪ったライトセーバーや銃を武器に騎士たちを次々と殺していく・・・というストーリーらしい。
そして今回の「エピソード3 シスの復讐」で「アナキン・スカイウォーカーがなぜダース・ベイダーになったのか?」「ジェダイはなぜ死に絶えたのか?」といった謎が明かされ、グリーバス将軍はその謎を解き明かす重要なキャラクターだという。。。

監督のジョージ・ルーカスは「今回が最後になる」とコメントしているが、「ロード・オブ・リング・シリーズ」を見たルーカスが「まだまだいける!」と「エピソード3」を3部作にするのではという噂もたっている・・・(笑)
[PR]
by masa2soul | 2005-02-22 13:32 | movie

TAXI DRIVER

b0070705_12135869.jpg監督のマーティン・スコセッシがロバート・デ・ニーロと「タクシードライバー」('76)の続編を製作するかもしれない。
海外の映画サイトによれば、デ・ニーロは「スコセッシと『タクシードライバー』の続編のような、トラビスが歳をとってからの物語を撮ろうかと話したんだ」と語っているという。
本当に実現するか詳しいことは不明だが、デ・ニーロは現在、スコセッシと共に脚本を熟考しているらしい。

また続編ものか・・・
ジョディ・フォスターは出ないんだろうな・・・
[PR]
by masa2soul | 2005-01-26 12:15 | movie

TRON

b0070705_1659543.jpgディズニーが初めて本格的にCGアニメーションを導入して作った'82年のSF映画「トロン」が、最新CG技術を使ってリメイクされる模様。
「トロン」は、電子世界に迷い込んだエンジニアがプログラムと壮絶な戦いを繰り広げる様子をCGアニメと実写を交えて描いた作品で、コンピュータ内部の斬新な映像表現は当時の話題を集めた。
バラエティ誌によればディズニーは現代の話としてリメイクする予定で、監督には「イレイザー」のチャック・ラッセルが候補に挙がっているという。
“CG”といってもワイヤーフレイムだけのもので、今のCG画像とは比べ物にならないほどショボイんだけど、それがかえってシンプルでポップな感じが出てて結構好きだったりする。
果たして今の技術でこの作品をリメイクして、その雰囲気が残るかどうか・・・。
いずれにしてもどんな作品になるか楽しみ。
[PR]
by masa2soul | 2005-01-21 17:00 | movie

李連傑(リー・リンチェイ)

b0070705_16321079.jpg12月27日、インドネシアのスマトラ島沖での巨大地震で発生した津波被害に見舞われ消息不明になっていた李連傑(ジェット・リー)の安全が確認された。
ジェット・リーは、妻、娘や知人8人でモルディブでバカンスを過ごしていたが、26日に大地震が発生。それ以来、消息が途絶え安否が気遣われていたが、27日になってジェット・リーから香港にいたマネージャーに連絡が入ったらしい。 電話でジェット・リーは「避難時軽い怪我をした」と語っていたという。
津波発生当時、ジェット・リー一行は海岸付近のホテルで休息を取っていたが、地震発生とともにホテルに津波が押し寄せ、一行はただちに避難。
宿泊客が逃げ惑う中ジェット・リーは転倒した4歳の娘を抱きかかえて逃げたという。

まずはよかった・・・
しかし、さすが英雄、かっちょいいなぁ〜 ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by masa2soul | 2004-12-28 16:33 | movie

The Blues Brothers

b0070705_19423477.jpg大好きな映画、『ブルース・ブラザース』のシリーズ3作目が製作されるかもしれない。
エルウッド役で脚本も担当しているダン・エイクロイドはシリーズ2作目の『ブルース・ブラザース2000』が興行的に失敗したことから、二度と続編は製作しないと語っていたが、この度シリーズ3作目は劇場未公開のDVD作品として製作し、亡くなったジョン・ベルーシの実の弟であるジェームズ・ベルーシを登場させようと考えているらしい。
これは素直に嬉しい〜 ヽ(゚∀゚)ノワーイ
[PR]
by masa2soul | 2004-12-05 19:43 | movie

GODZILLA

b0070705_19411555.jpg4日、生誕50周年の最新作でシリーズ最後を飾る作品『ゴジラ FINAL WARS』の初日舞台あいさつが行われた。
その場で監督の北村氏が「最後で最高のゴジラをつくろうとやってきた。皆さんの拍手で苦労が吹っ飛びました。この熱気があれば、へたすりゃ2年で帰ってきます」とコメントし再び復活を期待するファンや関係者から拍手が起きた。

・・・もう、戻ってくるのかよ〜!! ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by masa2soul | 2004-12-05 19:41 | movie

Bruce Lee

b0070705_12581738.jpg映画俳優であり、格闘家であり、思想家であり、僕の子供の頃からのアイドルである。
彼を初めてスクリーンで見たその日から腕立て伏せを始めるは腹筋を始めるはと相当な影響を受けた。
影響はそれだけに止まらず、頬や胸に母親の口紅で傷跡を書いてヌンチャク回しの完コピをするまでになった。
[PR]
by masa2soul | 2004-11-23 12:58 | movie