カテゴリ:sports( 6 )

Mike Tyson

b0070705_13135322.jpgマイク・タイソンが負けた。

前回の試合に続いての連敗。
39歳と年齢的なこともあるが、これでタイソンのキャリアは終わりになるだろう。
前回、昨年7月のダニー・ウィリムスとの試合中に左膝のじん帯を切り手術して望んだ11ヶ月振りの試合だったが、その膝の怪我が完治していなかったからなのかもしれないが最初からキレ、スピード、パンチ力ともに全盛期の30%も出せていなかっただろう。

試合後のインタビューでタイソンは悲しげな表情で

「もう以前のようなアニマル・ファイトは出来ない。
 ボクシングだけが人生じゃない。何かすることを見つけるよ」

と、あのタイソンからの言葉とは到底思えない悲しいコメントを残してリングを去っていった。
その姿を見てとても悲しい気分になった。。。

どの世界でも全盛期を知る大好きな人物が衰え、醜態を晒し去っていく姿という物はとても寂しいものだ。
自分としても以前のようなファイトがもう出来ないのならこのまま現役から退いて欲しい。
今、思えばタイソンのキャリアはホリーフィールドと闘った8〜10年前が限界だったろう。
しかしタイソンと闘うことで1億を超えるファイトマネーを手にすることが出来、勝ちでもすれば自分の価値を上げ、その後のビックマッチに挑むことが出来るためにタイソンとの対戦を望む猛者達が多く存在した。
また興行としても一試合で100億が動く。
そのためにタイソンはその後も試合を続けなければならなかった。
もちろんタイソンももう一度チャンピョンを目指していたのは間違いないが・・・。

タイソンは今までの度重なるトラブルから多額の借金を抱えている。
今のボクシング界にタイソンを超えるキャラを持ったボクサーがいないために
商品価値もまだかなりのものだろう。
もしかするとタイソンは今後も試合を続けなければいけないかもしれない。

頼むからこのまま終らせてあげてくれ。。。
[PR]
by masa2soul | 2005-06-12 13:14 | sports

24 - 21

b0070705_237523.jpgジャクソンビルで行なわれていた第39回スーパーボウルニューイングランド・ペイトリオッツが24-21でフィラデルフィア・イーグルスを下し、2年連続3度目のスーパーボウル制覇となりました。
うーむ、また応援していたチームが負けた (´・ω・`)ショボーン

で、ハーフタイムショーですが、ポールは"Drive My Car"、"Get Back"、"Live and Let Die"、"Hey Jude"とビートルズ・ナンバーとウイングスの曲で盛り上がること間違いなしの無難な選曲でしたね。ま、お祭りだしこれはこれでいいのかな。
でもここで今年もポロリがあればもっと盛り上がったのに・・・まったくポールも空気が読めないな・・・。


個人的にはアリシアの歌う"America The Beautiful"と、プレショーでのE,W & FとThe Black Eyed Peasのライヴの方が見たかったな・・・。
b0070705_2352379.jpgb0070705_2373436.jpg
[PR]
by masa2soul | 2005-02-07 12:54 | sports

レッドカード

b0070705_1343051.jpgイングランドのアマチュアリーグで主審を務めたアンディー・ウェイン審判員が、もみ合いの中で選手に威圧的な態度を取ったことを反省し、レッドカードを自らに提示し退場処分としピッチを去った。
この審判員は試合前日に義父を亡くし、妻の重病も発覚。当日にも友人の急死が明らかになるなど不幸続きで、試合を公正に裁ける精神状態ではなかったという。州協会には「時間が欲しい」と、進退伺を出している。

( ;∀;) イイハナシダナー
[PR]
by masa2soul | 2005-02-01 12:58 | sports

SUPER BOWL

b0070705_1239454.jpg2月6日(日本時間2/7)にフロリダ州ジャクソンビルで行なわれるアメリカ最大のスポーツイベント第39回スーパーボウルのカードが「フィラデルフィア・イーグルス (NFC) vs. ニューイングランド・ペイトリオッツ (AFC)」に決定した。
プレシーズンマッチに入り、今シーズン応援してきたスティーラーズをはじめ、応援する方のチームがことごとく敗れてゆき、こうなったらイーグルスのスーパーボウル初制覇に期待したいところなので、ペイトリオッツを応援してみることにした。
がんばれ、ペイトリオッツ(←棒読み)

スーパーボウルのもう1つの注目はハーフタイムショーを含むパフォーマンスなのだが、NFL関係者は昨年の「ジャネットのポロリ事件」に懲りたか、今年のハーフタイムショーは誰でもがとても安心して見れるポール・マッカートニーのライヴに決定している。
そして試合に先駆けて行なわれるパフォーマンスでアリシア・キーズが「Amaerica The Beautiful」を。プレショーではブラック・アイド・ピースとCCRのジョン・フォガティがパフォーマンス。また前日にはパティ・ラヴェル等による「Super Bowl Gospel Celebration」が行なわれることが発表されている。
[PR]
by masa2soul | 2005-01-24 12:44 | sports

重いコンダラ

b0070705_1712924.jpg読売ジャイアンツが漫画『巨人の星』のエース星 飛雄馬を“OB”として名簿に掲載するプランがあるらしい。
ファン開拓の一環として、バナー広告などで巨人軍公式ホームページ上にも登場する人気キャラを、球団として正式に認めようとの動きがあり、来オフにも巨人軍OB・星 飛雄馬が誕生する。
飛雄馬の通算成績(背番号『16』時代で『新・巨人の星』は含まず)は実働は昭和43年の1年間だけながら、37試合で27勝3敗3セーブ、防御率0.34。うち連続47回2/3無失点、完全試合1をマーク。
その成績はインフォメーションガイド掲載に十分に値する。

よっぽど「まけぼの」が見事な負けっぷりでもしない限り、今年はこんなバカっぽい話題で〆
では皆さん良いお年を〜
[PR]
by masa2soul | 2004-12-31 17:11 | sports

まけぼの

b0070705_030572.jpg今年の大晦日も格闘技三昧になりそうだ。
PRIDEの「男祭り」ではヒョードルvsノゲイラの再戦があるし、K-1の「Dynamite!」では魔裟斗vsキッドが組まれている。これは楽しみだ!
しかし何と言っても注目は曙vsホイス・グレイシーの試合だろう(ネタだと思ってたらホントに決定してしまったw)。
今回、曙は初の総合格闘技ルールで試合に挑むらしい。しかしホイスは今回の試合に時間無制限、レフリーストップ無しルールを要求しているらしい・・・。
だ、大丈夫なのかぁ!?
曙に勝機があるとすればマウントを取って圧死させるくらいしか思い付かん・・・。
もう、まけぼのの見事な負けっぷりは見飽きたぞ〜ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
[PR]
by masa2soul | 2004-11-24 00:49 | sports