<   2004年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

メロンパン

b0070705_17444415.jpgこのところずーっと気になっていたことがある。それは最近よく見かける出張メロンパン屋である。
最寄り駅の出口に週に2、3度の割り合いで出店しているのだが出勤時にはまだ開店準備中、帰宅時には「完売御礼」となかなか食することが出来なかったのだが、今日ようやくそのメロンパンを食べる機会がやってきた。
看板には「大阪のプチモンド」と書かれていたんだけど、大阪では有名なのかな?
列に並びながらフツーのやつとチョコチップのどちらを食べるか迷った挙句、両方を食べてみることにした。
こ、これはかなり美味しい!!
元々焼き立てのパンをオーダーを聞いてから再び温め直してくれて、まわりはパリパリ、中はフカフカ〜
これはしばらくハマりそうな気がする・・・。
[PR]
by masa2soul | 2004-11-30 18:00

ぼくブロードバンド

米国連邦通信委員会(FCC)のWebサイトに、色は違えど日本で国民的人気を誇る某キャラクターによく似たイラストが掲載され、ブロガーの話題を集めているらしい。
そのキャラクターの名前はBroadbandくんといい、FCCの子ども向けサイトFCC Kidsのマスコット的存在で、首輪の部分をクリックすると別のページにジャンプする仕組みになっており、ラジオや電話、TVといった家庭内の通信関連機器について詳しく解説してくれる。

・・・パクリやん!!
[PR]
by masa2soul | 2004-11-30 12:26

ER

b0070705_1284941.jpgER 緊急救命室でドクター・カーターを演じているノア・ワイリーが現在全米で放映されているシーズン11でついに番組を降板するようだ。
スーザン役のシェリー・ストリングフィールドは復帰したものの、シーズン1から通してのレギュラーが全員姿を消すことになる。
カーターの成長や院内の複雑な人間関係を基本的に病院内だけで進行していく密室劇で描き、優れた脚本、カット割りの良さ等からくるテンポの良さに一時期深くハマっていたが、さすがに最近では飛ばし飛ばしでたまに見るくらいになってしまった。
やはりジョージ・クルーニーの降板あたりからちょっと興味が薄れてきちゃったかな・・・。
で、カーターがどのようにシカゴ・カウンティー総合病院を去るのかが注目されているわけだが、殉職だけはやめて欲しいな・・・。
[PR]
by masa2soul | 2004-11-30 12:08

初体験

b0070705_021951.jpg本日、六本木の某所での仕事で急にDAT(デジタル・オーディオ・テープ)が必要になり、さて?ドコに行ったら売っているものか?と、取りあえずドン・キホーテに足を運ぶと、すんなり見つかった。
六本木という土地がらなのか午前中という時間帯だったからなのか店の中は意外とガラーンとしていて、品物も奇麗に陳列されたドンキ・・・。
なんかイメージが違ったなぁ〜
私、今回が生涯初のドンキでのお買い物でした。
[PR]
by masa2soul | 2004-11-30 00:04

本当に出るのか?

b0070705_23245980.jpg今のところオフィシャルではまだ発表されていないが楽天市場にDVDのオーダーページがアップされた。
木村カエラ主演で当日のライヴシーンを盛り込んだ映画が製作されているのは知っていたが、ライヴDVDのリリースの話は今まで噂でしか出ていなかった。本当ならば嬉しいばかりだ。
当日のライヴの様子は↓こちら
OT10/ひとり股旅スペシャル@広島市民球場-デジカメレポート
[PR]
by masa2soul | 2004-11-27 23:40 | OT

ついにけが人。
ペ・ヨンジュンを見ようと押し寄せたファンの女性が相次いで転倒し、8人がケガをした。この事故で、大分県から訪れていた51歳の女性ら少なくとも8人が腰などを打って病院に運ばれた。
ぺ・ヨンジュンさんにケガはありませんでした。

・・・

アホかぁ!
NHKもこんなニュース、わざわざテロップの速報で流してんなよーー!!
[PR]
by masa2soul | 2004-11-26 16:14

Musicology Tour

b0070705_1216227.jpg昨日、ようやくという感じでMusicology Tourの映像というものを見ることが出来た。
昨年10月の香港から始まったウォーミングアップツアーを皮切りに3〜9月までの間、全米を回ったこのツアーだが予想以上に良いライヴが展開されていた。
最初にセットリストを見る限りでは「なんか懐メロ大会っぽいな・・・」「ま、Purple Rain20周年だし仕方ないか・・・」というのが正直な感想だった。それがブートで音を聴き、今回こうして映像で見て全体像が掴めた今ではその印象が一変した。
素晴らしい!!
十字に作られたセンターステージを文字通り縦横無尽に動き回るプリンスは現役のパフォーマーであることを証明してくれた。個人的には90年代のピリピリした雰囲気が張り詰めていた時期よりも近年のライヴの方が活き活きとし、楽しそうに見える。
来年の春と噂されている来日公演でも是非このステージを見てみたいものだ。しかし、このステージプランを日本でも再現出来るのだろうか?LOVESEXY Tourの時のようななんちゃってステージになってしまうのだけは避けて欲しい・・・。
ま、実際に目にしたらそんなのぶっ飛んじゃうんだろうけどねw
[PR]
by masa2soul | 2004-11-26 12:36 | Prince

かっちょいい〜

b0070705_12211166.jpg某掲示板から辿って見つけたいかすサイト。
こりゃ楽しい〜
朝目グラフb0070705_12254121.jpg
[PR]
by masa2soul | 2004-11-25 12:25

today's topics

b0070705_2217188.jpg街ではもうこんなことになり始めている・・・。
こらぁ〜!勝手に人ん家の前で何やってんだぁ〜!!
[PR]
by masa2soul | 2004-11-24 22:17

まんをじして

b0070705_2433880.jpgついについにKylie MinogueのコンプリートPV集DVD『Ultimate Kylie』が来年早々1月13日にリリースされる。
PWL時代からEMI移籍後までの32曲収録とかなり魅力的な内容。これは買いでしょ〜!!
Kylie Minogue official web siteb0070705_2432067.jpg
[PR]
by masa2soul | 2004-11-24 21:28 | music