<   2004年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

重いコンダラ

b0070705_1712924.jpg読売ジャイアンツが漫画『巨人の星』のエース星 飛雄馬を“OB”として名簿に掲載するプランがあるらしい。
ファン開拓の一環として、バナー広告などで巨人軍公式ホームページ上にも登場する人気キャラを、球団として正式に認めようとの動きがあり、来オフにも巨人軍OB・星 飛雄馬が誕生する。
飛雄馬の通算成績(背番号『16』時代で『新・巨人の星』は含まず)は実働は昭和43年の1年間だけながら、37試合で27勝3敗3セーブ、防御率0.34。うち連続47回2/3無失点、完全試合1をマーク。
その成績はインフォメーションガイド掲載に十分に値する。

よっぽど「まけぼの」が見事な負けっぷりでもしない限り、今年はこんなバカっぽい話題で〆
では皆さん良いお年を〜
[PR]
by masa2soul | 2004-12-31 17:11 | sports

続・ぼくブロードバンド

b0070705_163760.jpg以前、ぼくブロードバンドで紹介した米連邦通信委員会のパクリキャラ「ブロードバンド君」に対し、ついに著作権を持つ藤子プロ側が「非常に似ている」と警告の申し入れ書を送ったことが、28日分かった。
申し入れ書送付から約1カ月たっても通信委から返答はなく、キャラクターも削除されていない。

今度はダンマリかよ・・・
[PR]
by masa2soul | 2004-12-29 01:08

李連傑(リー・リンチェイ)

b0070705_16321079.jpg12月27日、インドネシアのスマトラ島沖での巨大地震で発生した津波被害に見舞われ消息不明になっていた李連傑(ジェット・リー)の安全が確認された。
ジェット・リーは、妻、娘や知人8人でモルディブでバカンスを過ごしていたが、26日に大地震が発生。それ以来、消息が途絶え安否が気遣われていたが、27日になってジェット・リーから香港にいたマネージャーに連絡が入ったらしい。 電話でジェット・リーは「避難時軽い怪我をした」と語っていたという。
津波発生当時、ジェット・リー一行は海岸付近のホテルで休息を取っていたが、地震発生とともにホテルに津波が押し寄せ、一行はただちに避難。
宿泊客が逃げ惑う中ジェット・リーは転倒した4歳の娘を抱きかかえて逃げたという。

まずはよかった・・・
しかし、さすが英雄、かっちょいいなぁ〜 ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by masa2soul | 2004-12-28 16:33 | movie

Trevor Horn

b0070705_21443679.jpgYesやPet Shop Boys、Frankie Goes To Hollywood、Art Of Noise、Grace Jones、最近ではSeal、LeAnn Rimes、t.A.T.u等を手掛けてきたプロデューサーのトレバー・ホーンのプロデュース作品を集めたコンピレ−ションアルバム『Produced by Trevor Horn』が、自身のレーベルZTT Recordsよりリリースされた。
自身もメンバーだったBugglesの名曲(というかこれだけ?w)Video Killed The Radio Starから数えて25周年記念盤ということらしい。
アーティストや時期が異なるのに一貫した統一感がある。名プロデューサーっていうのはやっぱりこうでなきゃね。
80年代のサウンドを語る上で外せない重要人物の音源が一挙に聴けるというのは本当に嬉しい。
これは迷わず買いですよ!!

収録はこちら
[PR]
by masa2soul | 2004-12-25 00:45 | music

Happy Holidays!

b0070705_013059.jpg

[PR]
by masa2soul | 2004-12-24 00:00

MGS3

b0070705_15351886.jpgしばらくゲームから遠ざかっていたのだが久々に始めてみた。
それが『METAL GEAR SOLID 3』
隠密行動で敵地に潜入しコソコソと作戦を遂行するという男らしくないゲームなのだが、今までのシリーズもすべてクリアしていたし、面白かったのでやってみた。
今回はジャングル戦。ゲームから遠ざかっていたせいか、コントローラーがまともに操作出来なく、かなり手こずったがどうにか先に進み、2時間ほど経ったところで「ここでセーブしますか?」と聞かれたので「ほな、しますよ」とセーブをすると、画面には007っぽいオープニングタイトルが・・・

ここまでがイントロだったのかよ!? ヽ(`Д´)ノウワァァァン
[PR]
by masa2soul | 2004-12-20 15:43

2004ever

b0070705_19363898.jpg

Housequake.comに今年一年の活動を総括するPrince in 2004: The Year in Reviewというページが出来ています(Housequake.comを見るにはログインが必要です)。
[PR]
by masa2soul | 2004-12-17 12:07 | Prince

iPod

b0070705_2241711.jpg次のiPodは80GB?
東芝が米国時間13日遅くに声明を出し、それぞれ40GBと80GBの容量をもつ新しい1.8inchの小型ハードディスクを発表し、量産を2005年半ばに開始することを明らかにした。
同社が80GBの容量をもつ小型ハードディスクを発表したことにより、iPodに搭載されるのではないかと話題になっている。
Appleは今のところ、この新型ハードディスクを将来の製品に搭載するとの発表を行っていないが、今まで東芝が新しいハードディスクを出すと、Appleはその後を追ようにiPodの新機種を発表してきている。
たとえば東芝が6月に60GBのハードディスクに関する計画を発表すると数カ月後にはAppleが60GBのカラー画面搭載iPodを公開する、といった具合らしい。

80GBってすごいな・・・。
ウチのiBook 2台をまるまるバックアップ出来るってことだもんな。
これが出るまでにOS-Xに上げなきゃな・・・。
[PR]
by masa2soul | 2004-12-16 02:30

Queen ?

b0070705_0205678.jpgクイーンが活動を再開することになりそうだ。
これはQueen Onlineやブライアン・メイの公式HPなどで先日発表されたもので、来春に英国を含むヨーロッパで“クイーン”名義でツアーを行なう予定とのこと。
で、問題のフレディの後任のボーカリストは・・・なんと!!バッド・カンパニー、フリーのポール・ロジャースを起用することになったらしく、来春にブライアン・メイとロジャー・テイラーとともにツアーにまわる予定(フレディ無しでの再結成に反対のジョン・ディーコンが参加するのかは今のところ不明)。
またEUツアーに引き続きワールド・ツアーも計画されている模様らしい。ということは近い将来に来日公演が行われる可能性も・・・。

b0070705_021916.jpgなんかがっかりだなぁ・・・。
しかし、なんでポール・ロジャースなんだろ?
ポール・ロジャースが歌うフレディもジョンもいない“クイーン”のライヴ・・・つまらなそうだ。


← サービスカット
[PR]
by masa2soul | 2004-12-15 00:26 | music

Britney

b0070705_1151096.jpgブリトニー・スピアーズが最近、ダンサーで夫のケビン・フェダーラインとロサンゼルスからニューヨークに向かう機中で靴を脱いだところ悪臭が充満し、満員の乗客から苦情が相次いだという。
ある乗客は「信じられないほど酷い臭いだった。とても耐えられないものだった」と振り返った。スピアーズが靴を脱いだとたん、まず女性客が客室乗務員に苦情を言い、ほかにも6人が同様の訴えをした。対応を迫られた乗務員が決まり悪そうに、スピアーズの肩をやさしくたたき、靴を履くよう丁寧に頼んだという。スピアーズは赤面したが、笑いながら「靴が臭うのよ」と言い、靴を履いた。息を詰めてなりゆきを見守っていた乗客はほっとしたという。

ブリちゃん、あんたいったいどんだけ臭いんだ〜!! ヽ(`Д´)ノウワァァァン
[PR]
by masa2soul | 2004-12-14 01:21 | music