<   2005年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

npgmc "Musicology Store"

b0070705_18552948.jpgNPG Music Clubがリニューアルされ、Musicology Storeに新たなトラックが追加されました。
追加されたのは以下の3トラックです。

"Satisfied" - new Prince song@The NAACP Image Awards
"Strange Relationship (Live)" - with the Sign O' The Times Band@First Avenue in 1987.
"Live From Paisley Park (Letitgo/Vicki Waiting/We March)" - with The NPG@Paisley Park in1995.

合わせて、以下のタイトルも追加されています。
"One Nite Alone (Solo Piano & Voice)"
"One Nite Alone...Live! 3 CD set"
"Crystal Ball 5 CD set"
"The War"

ちなみに「Crystal Ball」のジャケットはこちらでDL出来ます。
[PR]
by masa2soul | 2005-03-27 18:56 | Prince

36th Annual NAACP Image Awards

b0070705_1654510.jpg80年代からの音楽活動が評価され「2005 NAACP Vanguard Award」を受賞。
3/19にThe Dorothy Chandler Pavilionに於いて授与式が行なわれシーラ、The Time等とともにパフォーマンスも行なわれた。
これは黒人差別問題についての長年の活動で知られる市民団体NAACPが送る賞で、人種差別問題、社会問題などについての認知度を高めた人物に送られるもの。
過去の受賞者は映画『カラー・パープル』を制作した映画監督スティーブン・スピルバーグと、映画プロデューサーのStanley Kramerの2名のみ。
この授与式の模様は3/25にFoxで午後8時(現地)より放送される予定。


b0070705_16542185.jpg
背中に次のアルバムタイトルと予想される「3121」の文字
次のツアー用の衣装?
この人、衣装に文字入れるの好きだよね。
日本公演では是非「参壱弐壱」と入れて欲しいものです(笑)

セットリストはこちら
[PR]
by masa2soul | 2005-03-21 17:09 | Prince

Stevie Wonder 『A Time 2 Love』

b0070705_14271823.jpgスティーヴィー・ワンダーの『Conversation Peace』から約10年ぶり、28枚目のスタジオ・アルバム『A Time 2 Love』がいよいよリリースされる。
そのアルバム収録の"So What The Fuss"にプリンスがギターで参加しているようだ。
うん、たしかにこのギターのカッティングはプリンスっぽいね。カッコイイ!
この曲、前回の'03〜'04年の来日公演でも披露されてた曲なんだけどかなりカッコよくなってるね。
アルバム全体がこんな感じのサウンドだとしたらかなり今回のアルバムは期待出来そうだ。
そしてアルバムリリース後にセントラル・パークでのイヴェントを開催予定らしいし、その後にはワールドツアーも控えているらしい。
早く聴きたいぞーーー!!
[PR]
by masa2soul | 2005-03-16 14:31 | music

ナイアガラ・ムーンがまた輝けば(何度目?)

b0070705_27118.jpgスポーツ報知電子版に21日に発売される大滝詠一のナイアガラ・レーベル設立30周年記念アルバム『Niagara Moon - 30th Anniversary Edition』紹介記事が載った。
この記事に対して、大滝氏は自身のHPAmi-go Gara-geで「そうか。やっぱりオレは“シンガー・ソングライター”だったのか・・・と思ってしまいました」と複雑な心境を語った(笑)
全文はこちら

ちなみに「レコード・コレクターズ」の今月4月号は『ナイアガラ・ムーン』の特集で、大滝氏自らが語る製作舞台裏のロング・インタビューも載っていますので、興味のある方は是非!

過去のナイアガラ関連の記事はこちら
[PR]
by masa2soul | 2005-03-15 02:18 | music

ウゴウゴルーガ

b0070705_1646545.jpg1992年10月5日から1994年3月25日までフジテレビ地上波で放送していた伝説の子供向け番組「ウゴウゴルーガ」が10数年を経て、CSで再放送されるらしい。

放送日時はこちら

見たいな・・・
[PR]
by masa2soul | 2005-03-14 16:49

・・・

b0070705_1135076.jpgブログって何かネタを振らないと書き込みが出来ないという、BBSに慣れている身としては、ちと面倒な作りだよね。
ということで、なんでもありのコメントメインの記事というのを立ててみることにした。好き勝手にネタを残してください。

・・・ん?
えぇ、そうです。ネタが浮かばなかっただけです。まったくの他力本願です。
[PR]
by masa2soul | 2005-03-13 01:14

政府の陰謀

b0070705_19304333.jpgキッドさんのところのPrince BBSでリリースされる事を知り、即座にAmazon.caにオーダーした北米仕様の『Sign o' The Times』DVDがいっこうに届かない。
Amazon.caからの発送のメールを受け取ったのは1/20。既に代金も引き落とされているので、問い合わせもしてみたが、届く気配の無いままそれから約一ヶ月。
最寄りの郵便局で何気なく聞いてみたら、どうやらカナダの郵便事情が最近著しく悪いらしく、遅延はもちろん届かない事も多々あるということなので、「3,000円くらいだし、もういいか・・・」と、ついにシビレを切らし昨晩、今度はAmazon.comに再びオーダーをしてみた。

ま、感のイイ方なら既にオチは分かっていると思うがもう少しおつき合いを(笑)

今朝、PCを立ち上げてみたら既にAmazonからの発送メールが届いており「おお、さすがにUSAは対応が速いな・・・」と、感心しきり。週末には見れるなとホクホクで帰路についた。
そして家に着き郵便受けを覗くとそこには薄茶色の四角い物体が・・・。
「おお、さすがUSA!もう届いたのか!?」と箱を見るとそこにはAmazon.caの文字がはっきりと、これ見よがしに書かれていた。。。

誰かリージョン1のDVD見れる人で持ってない人いませんかぁ〜?
[PR]
by masa2soul | 2005-03-09 19:18 | Prince

007

b0070705_1612266.jpg英国ザ・サン紙が、007最新作のボンド俳優候補は、クライブ・オーウェンダニエル・クレイグの英国人俳優2人に絞られたと報じている。
「この2人が、危険な香りを漂わせる新ボンド像にぴったり」と関係者は語っているようだ。
オーストラリア出身のジュリアン・マクマーンも「ボンド役の最終オーディションを受けた。もう一人候補者がいるようだ」と主張しているが、英国メディアはクライブ・オーウェンが優勢と見ているようだ。
[PR]
by masa2soul | 2005-03-09 16:00 | movie

KRAFTWERK

b0070705_0205899.jpgクラフトワーク公式HPにて最新ライヴの模様を収めたライヴ作品をリリースすることを発表した。
今回リリースされるのは2004年に行なったワールド・ツアーの模様を収録した『Minimum Maximum』と題された作品で「DVD2枚組」「CD2枚組」「SA-CDハイブリッド2枚組」「スペシャル・デザインボックス仕様のアナログ盤4枚組」の4フォーマットでのリリースを予定しているとのこと。
まだ具体的なリリース日は決定していないようだが公式ページにて近日発表される模様。
続報を待て!

しかし、彼等の公式HPは最高だね〜
とくにロボットと電卓はかなり(・∀・)イイ!!
Tシャツ買っちゃおうかな・・・
[PR]
by masa2soul | 2005-03-08 00:31 | music