<   2005年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Paul McCartney

b0070705_12594655.jpg普段は気にも止めていないんだけど、ふとした時に耳に入ってきたメロディに「ああ、やっぱりこの曲(人)好きだ・・・」と思うことがある。
先日、ポール・マッカートニー『In Red Square』DVDを見てからちょっとしたブームがやってきた。

More
[PR]
by masa2soul | 2005-06-28 13:04 | FAB4

29

b0070705_1919572.jpg昨晩はケンチク者kisshさんunaGうなちゃん等と吉祥寺の「李朝園」に焼肉を食べに行った。

いや〜旨かったーーー!!

ひさしぶりにタラフク旨い肉を食ったな。。。


More
[PR]
by masa2soul | 2005-06-25 19:25

見たい映画をつなぐタスキ

Musical Batonに続き、今度は『見たい映画をつなぐタスキ』なるものが、ゆかりこちゃん(+ VIVA!Peaceful Life +)から回ってきた。
で、今回の設問はこちら

1. 過去一年間で一番笑った映画
2. 過去一年間で一番泣いた映画
3. 心の中の5つの映画
4. 見たい映画

で、またまたプチコhappy sad)、kisshさんケンチク者)他、5名の方々に回してみることにした(もちろん事後承諾)。

回答はこちら
[PR]
by masa2soul | 2005-06-23 03:24 | movie

今後は禁止らしいです

b0070705_1571370.jpg韓国の飛鏡新聞によると韓国プロ野球でキャベツをかぶって投球することが今後禁止されることになるのが、21日に開かれた韓国野球委員会(KBO)の臨時委員会で決定した。
韓国のプロ野球でトゥサンのエース、パク・ミョンファンが帽子の下にキャベツを入れて投球をし、反則ではないかと問題になったことについて、KBOは21日、野球会館で臨時委員会を開催。1時間40分にわたる議論の末、キャベツを規則で禁止されている「異物」と規定し、今後は禁止することに決めた。
ホ・グヨン委員長によると、パク・ミョンファンの「キャベツ投球」は反則ではないが、今後似たようなケースが頻発して混乱が起きるのを避けるためだという。



・・・なんだこのニュース は(((爆)))
[PR]
by masa2soul | 2005-06-22 15:11

Musical Baton

いつもお世話になっているHydetarowちゃんGo2Hydra)、PRINCE_CONTROLさんThe Way 2 The Real Music V.2)等から海外発の企画『Musical Baton』なるものが自分のところに回ってきた。
4つの質問に答えて、さらに5つのサイトにリレーするというもののようだ。
設問は以下の4つ

■Total volume of music files on my computer :(今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
■Song playing right now :(今聞いている曲)
■The last CD I bought :(最後に買ったCD)
■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me :(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

よくわからんが参加してみて、またまたいつもお世話になっているkisshさんケンチク者)、back2mineさんanotherback2mine (extended version))、プチコhappy sad)他、5名の方々に回してみることにした(事後承諾)。

回答はこちら
[PR]
by masa2soul | 2005-06-20 12:15 | music

Pink Floyd

b0070705_22424711.jpg7/2に全世界同時開催のチャリティー・コンサートLive8のロンドン会場に於いてPink Floydがロジャー・ウォーターズを加えたメンバーで24年降りのライヴをやることになった。
この4人でのライブは1981年にロンドンのアールズ・コートで行われたコンサート以来になる。
[PR]
by masa2soul | 2005-06-13 22:47 | music

Mike Tyson

b0070705_13135322.jpgマイク・タイソンが負けた。

前回の試合に続いての連敗。
39歳と年齢的なこともあるが、これでタイソンのキャリアは終わりになるだろう。
前回、昨年7月のダニー・ウィリムスとの試合中に左膝のじん帯を切り手術して望んだ11ヶ月振りの試合だったが、その膝の怪我が完治していなかったからなのかもしれないが最初からキレ、スピード、パンチ力ともに全盛期の30%も出せていなかっただろう。

試合後のインタビューでタイソンは悲しげな表情で

「もう以前のようなアニマル・ファイトは出来ない。
 ボクシングだけが人生じゃない。何かすることを見つけるよ」

と、あのタイソンからの言葉とは到底思えない悲しいコメントを残してリングを去っていった。
その姿を見てとても悲しい気分になった。。。

どの世界でも全盛期を知る大好きな人物が衰え、醜態を晒し去っていく姿という物はとても寂しいものだ。
自分としても以前のようなファイトがもう出来ないのならこのまま現役から退いて欲しい。
今、思えばタイソンのキャリアはホリーフィールドと闘った8〜10年前が限界だったろう。
しかしタイソンと闘うことで1億を超えるファイトマネーを手にすることが出来、勝ちでもすれば自分の価値を上げ、その後のビックマッチに挑むことが出来るためにタイソンとの対戦を望む猛者達が多く存在した。
また興行としても一試合で100億が動く。
そのためにタイソンはその後も試合を続けなければならなかった。
もちろんタイソンももう一度チャンピョンを目指していたのは間違いないが・・・。

タイソンは今までの度重なるトラブルから多額の借金を抱えている。
今のボクシング界にタイソンを超えるキャラを持ったボクサーがいないために
商品価値もまだかなりのものだろう。
もしかするとタイソンは今後も試合を続けなければいけないかもしれない。

頼むからこのまま終らせてあげてくれ。。。
[PR]
by masa2soul | 2005-06-12 13:14 | sports

Q+PR TO PLAY JAPAN!!!

b0070705_17103925.jpg
Queen + Paul Rodgersの来日公演が決定、Queen On Lineにて発表されました!

10/26 さいたまアリーナ

日本で1公演だけってことは無いと思うので、これからまだ追加があると思われます。
チケットは6月末だそうです!!
[PR]
by masa2soul | 2005-06-05 17:09 | music