人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさびさの更新

昨日買ったCD。

ひさびさの更新_b0070705_2552444.jpg Stevie Wonder「A Time 2 Love」
やっとスティーヴィーの『A Time 2 Love』がリリースされました!
ざっと通して聴いた感じでは随所でスティーヴィー節が聴けてこれはかなりいい!
これは久々に長く聴き続けられる愛聴盤になりそうな気がします。


ひさびさの更新_b0070705_2555810.jpgAlicia Keys「Unplugged」
続いてアリシアのMTVアンプラグド。
いやぁ〜、アリシアいいっすねぇ!何がいいって可愛い(笑)
歌も上手いし、かっこいいし、とにかく今現在 一番乗っているアーティストというのを本当に実感できる。
アリシアってオリジナルアルバムのHip-Hopな作りのサウンドよりもライヴの方が断然かっこいいと感じるのは自分だけかなぁ?
アルバムで馴染めなかった同じ曲でもこちらでは数段かっこいいです。

DVD付きのUS盤もあったのですが、こちらはCCCDだったのとそのDVDの内容は同発のDVDに収録の特典映像と同じだったのでCDDAのEU盤の方を購入しました。
国内版DVDはボーナス映像2曲追加、日本語字幕入りで11月にリリースされるようなのでそちらを購入予定。


ひさびさの更新_b0070705_2563019.jpgShark Tale - MOTION PICTURE SOUNDTRACK -
そして「シャーク・テイル」のサントラ。
これ、なかなか良いっすよ!
とくにRose Royceの'77年の大ヒット曲"Car Wash"を Christina AguileraとMissy Elliottのコラボでカバーしているのですが、これがカッコイイ!
他にもBob Marleyの"Three Little Birds"を息子のZiggy MarleyとSean PaulのコラボやCheryl Lynn の大ヒット曲"Got To Be Real"をMary J. BligeとWill Smithのコラボでカバーとなかなか良い感じです。
他の曲もJustin TimberlakeとTimbalandコラボ等サントラとしてはかなり良いアルバムに仕上がっています。
by masa2soul | 2005-10-16 03:01 | music
<< Born to Run : 3... S.S.T. >>